2099年12月31日

なんとなく

あらゆるブログのインポートなどが充実してきたので
とりあえずlivedoorにも同じようなものを作ってみました。

使い勝手次第では完全引越しも検討してます。

http://blog.livedoor.jp/kicchomu_break/
posted by 表裏一体 at 23:59| Comment(62) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

----------
中孝介「絆」
「花」でヒットを飛ばし一流アーティストの仲間入りを果たした
中孝介が「」という新曲をリリースしました。
他の方が作詞された歌にも関わらず中氏はインタビューで語った
出会いの大切さを見事に歌いこなしてくれています。
その歌声は、大切なものは近くにあるので卑屈になるなと
優しく諭してくれているようでもありました。

出会いといえば、私も他の方に比べたら少ないとはいえ、
友人がおります。
高校時代に出会った友人と大学時代に出会った友人です。
学生時代に青春を共に過ごしたのはもちろんですが
私が社会的に、人間的に荒んでしまった今でも
突き放す事無く支えてくれます。
こちらはそれといって何も与えられないのにです。
傍から見れば、それは決して絆には見えないかもしれませんが
みんなに分からないような絆も美しいもの・大事なものというのを
この歌で再認識出来た様な思いがします。
これからも「小さくともゼロではない」事の素晴らしさを教えてくれた
出会いをいつまでも失わぬように生きていたいものです。
posted by 表裏一体 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

氏画津莫迦之輔(しがつばかのすけ)

本当に素晴らしい方でした。
氏よりも上手く「おおかみ少年」を
朗読できる人は後にも先にもいないでしょう。
ご冥福をお祈りいたします(−人−)

氏画津莫(しがつば)までが姓なのに
「シガツさん」と誤って呼ばれる事を
よく愚痴っておられましたが
内心では「おいしいな」と喜んでいたと
奥さんがコメントしていました。

奥さんも味のあるお顔なので
一年後ぐらいに描こうと思います。


氏画津莫迦之輔.png

posted by 表裏一体 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

